名前

 

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーの大阪公演ラスト観てきました!!

ドラクエはすべてやっているわけではないけど、

ほんとに笑いあり、涙ありで手に汗握るバトル。

華麗なダンス、パフォーマンスがとてもとても良かったです。

しょこたんも近くで見れて感激でしたね(*´ω`*)

 

ドラゴンクエストとかRPGって名前を僕たちがつけるシステムなのですが、

その名前の大事さを主とした構成になっていました。

人は名前をもって生まれてくるわけではなく、親やもしくは親戚や、ほかの名付け親に名前を授かって、

人生がスタートするわけですよね。

だから、名前を付けてくれて人には感謝しないといけないですね。って、

こういうことを大切に想えることのありがたみを考えさせられました。

 

猫たちもたぶん名前を親がつけてると思うんですよ。人にはわからないですがきっと。

でも、僕たちが飼うと名前を付けますよね。

そうして、その子たちの飼い猫としての第二の人生がはじまるわけですよね。

きっと、「僕はそんな名前じゃないのにな!」とか思っている子もいるだろうと思います(笑)

この第2の人生を共に歩んでいくのだから、最後の別れがくるまで可愛がってあげてほしいものです。

 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

JUGEMテーマ:日記・一般