哀しみ

 

なんかふと考えてしまうニュースが飛び込んできますね。

 

ここ最近はあの18歳のアイドルの子が亡くなってしまったこと・・・

僕はそこまで認知はしていないアイドルグループでしたが、

(何曲か好きな曲があったりぐらい)

色んな場でも活躍していけそうな子だったのでほんとに残念でないですね・・・。

 

前にも書いたもだけど、突然の別れが来てしまうのがこにアイドル業界なんですよね・・・。

引退、卒業宣言ならまだいんですが、いきなり音沙汰が無くなってしまうことが一番恐怖でしかないですね。

仕事で、何か悩み事があって、彼氏ができて、とかで辞めたり色んな理由が存在しまうけど、

それすらわからない別れの方が世の中には多いような気がします。

 

今回はニュースで題材的に取り上げられ、若いアイドルの訃報を多くの人たちが知り、哀しみましたね。

 

理由が死というのは一番辛いです。

もう二度と会うチャンスもなくなってしまうんだから。

 

グループのメンバーが心配ですね。みんな若いですし、どうか乗り越えれますように・・・。

いっぱい時間が必要だと思うので、ファンの人たちもその時がくるまで見守ってあげて欲しです。

 

死を乗り越えていくというのは多くの時間が本当にいる。

ぽっかり心に穴が開いてしまう虚無感に押しつぶされそうになったりしてしまうし、

なんであの時、こうしてあげれなかったんだ、こんなこと言えなかったんだって自分自身を責めてしまうときもあるし、

ただただ失ってしまたことへの喪失感で悲しみに明け暮れてしまう日が続いてしまったりしますよね。

 

それを乗り越えれれば、新しい一歩に繋がっていくと思うので、その一歩を踏み出すのは自分でしかできないから、

見守ってあげるしかないですよね。

 

 

ただ、いつまでも想い出は残るし、どこにいても絆はその人と繋がっているはずなので、

それを信じて歩みを進めていくことを願っています。

 

 

 

 

photo:D750+PENTACON AV 80mm f2.8

 

JUGEMテーマ:日記・一般