今日は懐かしい雰囲気で楽しかった。

良い夢が見れそうな、そんな夜でした。

 

その人にとっての引き立て役になれる人がいると、良さが一段と際立ってすごいな〜と思うのです。

もともと良いな〜と思ってる人をもう一段階上げるスキル。

それを自然にこなしている人はすごいなと尊敬ですね。

 

苦手な部分を助け合っていけるそんな関係を築き上げていけるのも良いですよね。

そんなことが自然とできるから仲が良いんだろうな〜と思います。

 

僕は相手との距離をなかなか詰めていけないので、

サポートしていける方には性格上向いていない気がします・・・。

なっていければいいんですけど、雑談力とかあまりなくて、

グループで話していると、発言少なく終わってしまう方なのです。

 

昔に比べればだいぶましにはなってきていますが・・・。

自分の得意分野でないと・・・。

 

話を聴く力はそれなりにあると思うので、

そっちを伸ばしていけばいいのかなと、色んな本読んでても思いますが・・・

相手に喋らそう!って書いてる本多いですよね。

でも、それしちゃうと、自分の情報を相手に伝えれないので、どうしたものかと。

やっぱり雑談する力つけていかないとな〜と思います。

 

ブログを書くのもその練習みたいな感じでしてもいいかなと。

 

相手は誰かわかりませんが、読んでくれているあなたが練習相手ですね。

レスポンスないので、この記事がどんな評価なのかは分かり難いですが・・・。

確実に記アクセスしてくれている方はいるようなので、

つらつらと書いていきます。

 

このネコの写真もう少し頑張れば写真展に使えたな〜と後悔・・・

でも、三脚ないとこれ以上の明るさで撮るの無理な環境だったので、仕方ないか・・・。

 

 

photo:D750+70-200mm f2.8

 

JUGEMテーマ:日記・一般