すやすや

 

たまには何も考えずに寝れたらいいな〜と。

いつもアトムには世話になっている気がする。

家に猫がいるって生活はとても癒しになるし、

良いですよ。

 

今日は古館さんがメインキャストの「フルタチさん」という番組を観ていたんですけど、

この人のすごさは本物だったんですねと脳までもがそれを証明していて、面白かったです。

言葉を作り出す部分が普通の人の倍あって、妄想する部分もかなり発達しているのが、

マシンガントークの秘密だそうです。

 

言葉の波が脳から湧き上がって、それは言葉では発しきれないほどらしく、

どの言葉をチョイスするのかを決めて喋るということらしい。

 

普通に喋るっていう動作も、上手く言葉にできないことがあるのに、それに困ったことがなさそうでうらやましい限りです。

言葉を武器とする仕事だからこその脳なんでしょうね。

 

言葉というものは難しい。

しかも、それを文字として伝えるのはもっと難しい。

相手に今の感情が正しく伝わっていないことも多々ありますしね、それによってすれ違うことも。

 

これは違うところで聴いた話ですが、SNSという場はコミュニケ―ションしているようで、

コミュニケーションではないらしいですよ。

特に相談というのは種類にもよりますが、長くなるようなことは直接会って話す。

それが一番らしいです。

直接会うってのは本当に大事なことだと思います。

 

かといって、SNSから始まるストーリーもあるし、それで出会った人たちもたくさんいるので、

コミュニケーションをはじめるきっかけとしては素晴らしいツールだと思います。

色んな人の色んな表に出せる情報が集約してそれを観ているのも楽しいですし。

一冊の本を読んでいる気分になったりしますしね。

 

結局色々書いてしまいました。

ブログを開くという行為自体、よっしゃ〜書くぞ〜ってなってしまうので、無理な話でした・・・。

少ない言葉ならtwitterで済ませますしね(笑)

 

photo:D750+28-75mm f2.8

 

JUGEMテーマ:にゃんこ