5kmラン

 

今日は仕事帰りにちょろっと走ってきました(*‘ω‘ *)

 

5キロ!

 

しかしながら、携帯のバッテリーが4.85kmのとこで落ちてしまったので正確な記録出ず・・・。

 

とりあえず、4.85km 29分44秒でした。 平均ペース6'08"

 

なかなか良いペースで走れていて自分でもびっくりでした(*^^)v

しかし目標とする人はあと少し早い。

いつかばったり同じコースを走るときがくるかもしれないからそのペースは維持できるようになっておきいな〜

というのも目標。

 

今日は息の仕方を意識して口呼吸にできるだけならないような配分でできたのも勝因かな。

鼻からの息がたりないなら、小分けして吸ってやればいいじゃんと、

すっすっすっす、はぁはぁって感じで走って、

喉が冷えてきたな〜と思った時は少し息を口の中にとどめて温めてました。

ペースは徐々に落ちていたけど、止まることなく走れていたので満足。

 

これの倍を毎日走っている人がいるのよな〜と考えるとすごい・・・。

 

うんうん、目標としてた5kmは以外と余力が残っていたので、徐々に距離伸ばしてみます。

毎日続けるならちょうどいいくらいかな〜とも思いますが、どれぐらいまで止まらずいけるか。

 

 

走ると言えば、この前の赤坂ミニマラソンの太鳳ちゃんがすごかったですね。

走った後の全力出し切って倒れる姿、少したってインタビューの時に番宣をちゃっかりしてしまうプロ根性

あんなんせこいですよね〜高感度ガン上がりでした(´-`*)

 

photo:D750+28-75mm f2.8

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般