時間

 

楽しい時間ってあっという間に過ぎ去ってしまうもの。

今日も楽しかった。

ちょっと後に控えている用事があって気にしてしまったけど、

それでも過ぎていくのが惜しいと思える日でした。

 

好きな歌手のライブもそう。

彼らといれる時間はそのライブの時間だけ。

セットリストが進んでいくにつれ、MCの言葉がどんどん終わりを暗示させる言葉になるにつれ辛くなってくる。

多くのファンの中から選ばれたその時間はとても貴重で、尊いものだ。

 

「人生が100年だったとして、人口が70億人として、1人1秒づつ出逢ったとしても

 

全員には出逢えない」

 

そんな歌詞を思い出したりもします。

バンドのメンバーが6人、それぞれの出逢いがなければこの音楽も生まれないし、

数多くのバンドから彼らの才能に目をつけて全国的にデビューさせてくれていなかったら、

この曲にも出逢えていないですもんね。

 

だから、まだまだ知らない名曲とよばれる音楽は世の中に溢れているんだろうな〜と思います。

 

自分の好きなことを進んでいけば自ずと出逢うべくして、出逢ったみたいなことがきっとあるので、

そういうのも大事にしていければな〜と思ってます。

 

 

限られた時間をどう過ごしていこうかな。

 

 

photo:D750+70-200mm

 

JUGEMテーマ:日記・一般