一緒に 〜れにちゃんソロコンありがと〜

 

昨日3月9日は推しのれにちゃんのソロコンサートでした。

(れにちゃん=ももいろクローバーZの高城れにちゃんです)

 

れにちゃんの地元神奈川で行われたので、和歌山から遠征しに行きました!

ソロコン当選は初回の名古屋、3度目の今回です。

 

「一緒に」という言葉はそのソロコンサートでオリジナル曲2曲を製作したうちの一つが、

この「一緒に」なんですが、最近れにちゃんが一番好きな言葉だそうです。

 

一緒に何かをするということは、一人ではできなくて、もう一人誰かと何かしなければいけない。

その作業をする中で、相手のことを信頼し、

思いやりなんか相手のために自分のパワーを使わないといけない、

この相手のために何か自分のパワーを使うって素晴らしいこと。

こうやって当たり前のように今を生きていけることってとても素敵なことですよね。

 

今回のライブ終演後、時間の都合上お客さん全員がはける前にステージの撤去作業をしていたんですが、

その華やかだったステージを撤去されていく光景はとても切なかったど、

これだけの多くの人たちがこの撤去だけにしても関わってくれているんだよな〜って感慨深くなりました。

 

一人の女の子を輝かせるために何百、何千という人が関わっているこの世界はなんか凄いですよね。

もちろんれにちゃんを推している僕たちも含めてね。

 

 

れにちゃんも言ってくれていたけど、

 

「生まれてきてくれてありがとう。」

 

本当にこの一言に尽きるんだと思います。

 

 

生まれて、色々な人生を歩んでいるうちにももクロを知って、れにちゃんを知って、こうして推している。

人それぞれ人生の歩み方は違うはずなのに、一人の女の子に魅力を感じ、

同じ時を歩んでいる。ほんとうにすごいと思います。

 

アイドルって活動は色々な人に夢を配っている分しんどいことも多いだろうけど、

頑張って行って欲しいと思うアイドルさんなのです。

 

今回のホールから退場する際に、本人とハイタッチできるというサービスもしてくれて感激でした。

(ハイタッチというか客は右手のみに制限され、ミドルタッチぐらいでした)

一人一秒あるかないかぐらいの流れにも関わらず一人一人の目を見て「ありがとう」って声かけていたのが

好印象すぎました。さすがに疲労感は出ていましたが素晴らしかったです。

今回の神奈川県民ホール、時間の都合上諦められて方もいましたが、全員としたとすると2400人あまり

もの人数ですからね・・・・。

 

ほんとに、ほんとに楽しい時間をありがとうございました。

 

まるごとれにちゃんを感じれるステージでした。

 

 

photo:D750+28-75mm f2.8

JUGEMテーマ:日記・一般