環境

 

久々なので連続投稿

 

 

環境で人は変わっていく!って話が出ていたのが耳に留まって本当にそうだと思う。

 

どんな生活をしてきたのかで人格を変えていく人だっていますもんね。

 

数年間合わなくて、誰?ってなる変わり方の人もいますし。

 

それは年を取ったからじゃなくて、環境の変化が要因なんだなって思う。

 

年を取ったからって、人は大して変わらない。

 

体力的には衰えを感じるけど、性格が年月が経過すぎるだけでは変わることができないのは自分で知ってる。

 

小中高大と次こそはこの内気な性格を・・・とか思ってたけどなんも変わりはしなかった(笑)

 

それを打破できるように自分で頑張るしかないんだよね。

 

今はできている時と、やっぱりできていない時の方が多いかな・・・。

 

自分ではましになっている気はするけど、まだまだ抜け出せていない。

 

なんだろうね〜すぐ打ち解けれる人って。本当に尊敬する。

 

目指せ、それ!なとこはあるけど、根本的なとこが違うんだろうから、自分なりの方法見つけていかないとダメだね。

 

カメラ、写真だけが頼りの綱なとこもありますし、これでいいのかね〜。

 

スマホでこんな写真撮ってるっていうのが、会話のきかっかけになるのは嬉しいんだけど、

 

それ以外の切り口も見つけれるようにならないとダメですね・・・。

 

 

こんなかわいいうちの子の写真を出しといて、こんな内容ですいません。

 

 

photo:D750+28-75mm f2.8

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:にゃんこ

コメント