撮影

 

最近色んな人を撮る機会が増えてとっても楽しく過ごしています。

 

この界隈はほんとに撮る、撮られるだけの関係が多くてけっこう謎に包まれているところもありますよね。

 

ツイッターで知り合って、その人の知り合いからとかそういう繋がりでどんどん広がっていきますね。

 

ただ、実名と本当の顔?(コスプレする方はそのしている時にしか合わなかったりするので・・・)を知らない方もほとんど。

 

何をしている人なんだろう?って思う人もいますよね。

 

僕の場合はリアルに会っている子がコスプレをして、その繋がりで撮らしてもらっていることが多いですね。

 

 

僕は色んなところで実名だしてますし、撮影の予定決める時のLINEにもニックネームと実名両方書いてます。

 

少しでも相手に安心感与えれるように。(その効果は定かではありませんが・・・)

 

 

この界隈色々悪いカメラマンさんもいるのでね・・・。絶対知らない人と1対1で撮りに行っちゃだめですよ。

 

どんだけ被害報告上がってくるねん!って飽きれることがありますよね。

 

 

そんな中でも、カメラの腕を信頼してくれて、こんなの撮ってもらいたいって声をかけてくれるのは本当に嬉しいこと。

 

 

もっと、うまく撮れる人もいているのに、まだ探り探りな部分がある自分でいいんだろうか・・・って悩むときもあるけど、

 

なんか頼られてるし頑張らな!と思って、その時間今までの知識、経験を振り絞ってカメラの設定、構図を考える・・・

 

だから撮影ってのは、やっているときはそうでもなかったりするんだけど、終わった時にどっと疲れますね。

 

撮ってるときはほんとこうでもないあ〜でもないと楽しい時間だから、これが癖になってたりするのかもしれません。

 

いつまでこうやって撮ってれるのかはわかりませんが、その時が来るまで素敵な作品作りの力添えをさせて頂ければ

 

光栄なことなので、これからもよろしくお願いします。と出会ってくれたモデルさんレイヤーさんたちに言いたい。

 

もちろん人を撮る楽しさを知ったアイドルさんたちにも。

 

 

 

まだ、本当に撮りたい人は撮れていないけど時期が来れば撮る機会が巡ってくるかな〜って。

 

その時のためにこれからもカメラの腕を磨いていきたいな。

 

 

photo:D750+70-200mm f2.8

 

JUGEMテーマ:日記・一般

コメント