星と海

 

雲ひとつない良い天気だったので、地元の海でも星空撮れるよね!!って思い経ったときに撮った1枚。

 

ビニール傘がぼろくて外れてしまったのは残念でしたが、まずまず理想的なタイミングで行けましたね・・・

 

セルフタイマー10秒の5秒露光で最後に後幕ストロボのフラッシュが光るのでそのタイミングで似合わせてジャンプです。

 

10回ぐらい暗闇の海で傘さして飛んでました。周りから見たら完全にアホです(笑)

まぁ誰もいないこと確認してしてますから・・・(笑)

 

 

と、こんな感じに近頃こちらを更新していませんが元気です。

 

何か明確な目標がないと突っ走っていけないタイプなので、試験勉強もかなりエンジンかかるのが遅いんですよね・・・。

ケアマネとる時もなかなかのもんでした(-_-;)

 

この時はツイッターでその年に挑戦する方と知り合えたのが大き買ったかなと思います。

交流こそそんなになかったですが、この人こんなに勉強してはるんや!!負けてられへん!!って感じで触発されていました。

エンジンかかってからは仕事に行く前と帰ってきてからは欠かさず勉強してましたね。

 

そのエンジンをかけてくれた方は余裕で合格ラインを越えられていてさすがでした。

勉強量ってのはしっかりついてくるもんだなとその時は思いました。

試験4か月前から徐々ににエンジンかけた僕はぎりぎりボーダー越えでしたね・・・。

 

なんか次の目標がほんとにはっきりしない中にいてる気がします。

やりたいことはあるけど、それを進めていったから何になるん?って自問自答してしまって進む速度が遅いのですよね。

でも、少しずつは進めていきたい気持ちもあるので徐々に進めてます。

 

一昨年ぐらいに言ってた手話はぼちぼちと勉強中、あとは写真関連だったりですかね・・・。

それはおいおいと。

ではまた。

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

コメント