猫目

 

年に一度の猫の日ですね!

 

猫を愛する人たちがたくさん写真を上げてくれるので、ツイッターのタイムラインが幸せです(*´ω`*)

 

 

猫の目っていうのは些細な光も感じられるような仕組みになっていますよね。

人間の6倍も光りを取り込むことができるそうです!

ただ、この子たち視力はあまりよろしくないのですが(-_-;)

人でいうと0.3って言われてます。

それを補うために察知能力が優れているのでしょうね。

 

 

あと、目が敏感な生物ゆえに霊感が強いと言われることもありますね・・・

これはあながち間違いでもない気はします。

人間がなんか異変を感じる時に猫が観ていたりしますからね。

うちの子も、先代の猫が死んでから仏間を見たり、彼岸の日にあちこち探していたり、

とそういうことがあって、写真飾って備えているところをたまに手でこっちにこいよと言わんばかりに

写真が入っているガラスをカリカリしたりしてます。

なんか書いてたらゾワゾワしてきたのでやめます・・・

 

これからも良き猫ライフを〜 

 

 

photo:D750+PENTACON AV 80mm  f2.8

 

 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

コメント