夢の形

 

将来の夢を思い通りに叶えることが出来る人はどれだけいるのだろう。

夢って漠然とした内容よりも具体的に立てた方が良いって言うのだけど、

 

それもまた難しい・・・

 

だけど、夢っていつでも持てるし、叶えられるものだと思う。

夢が見つかった時にスタートできる準備が出来ているのかどうかが鍵になってくるんだろうけど、

 

そのために色々挑戦してみるのもありかなと思う。

その夢への道は一つじゃないはず。

 

自分がなにをしてきたか、それをどう役立てるのか、人それぞれ違う道を進んできて、

同じ志をもった仲間と出会ったりするわけで、

だから、あの時の選択は間違ってなかったんだって、言い聞かせてやろう。後悔をしていた自分に。

 

 

真面目に生きてきたからって、何かその恩返しが天から降ってくるわけでもないし、

ふざけて生きてきたからって、何か天罰がくだるわけでもないし、

正直者が損をするというケースもあるからね・・・

世の中ほんと難しいよ。

 

夢を叶えるために真面目に努力して練習していても、才能という二文字の前には勝てない時だってあるからね。

ほんと理不尽な世界だと思う。

 

でも、今の自分を形成してきた一日一日の選択肢は認めてやろう。

その方が楽しく生きていけるに決まってる。

 

今日が人生で一番若い日

 

そんな歌詞がでてくる歌に励まされながら明日も頑張っていこう。

 

何か新しいことにチャレンジしていくのも面白いよね。

ちょっといくつか考えてることがあるからそれをしていきたいね。

また、決まりそうだったら書きます。

 

 

photo:D750+28-75mm 

JUGEMテーマ:日記・一般

コメント