続けること

 

色んなアイドルやアーティストさんを観ていると、

やはり突然の別れってのは絶対ある。

 

辞めることを選択せず、ずっと続けていくというのは並大抵のことではない。

色々悩んで、色々な障壁も出てくるでしょうし、

10年続いているバンドも、

初期のころからは好きだったけど、7年目ぐらいに出した曲でちょっと違うなと、

ファンが離れていくときだってあるのですからね・・・。

少し自分が変わったことが原因でそのファンは離れたのかもしれない、

でも、その変化で新たにファンを作れることだってあるので、

変化していくというのも必要なのかもしれません。

そして、その離れたファンを悔しがらすほど成長していけばいい。

 

 

でも、それを続けていける人たちって、ほんの一握りの世界。

それを現実に知っているからこそ、もっと続けてなんて止めれない。

あと、まだ年齢が若い子たちも多いので、新しい夢をみつけて路線を変えるのも致し方ない。

その時は全力で夢を応援してあげたいもの。

 

中には本業をしつつ、趣味の活動として、パフォーマンスをし続けている子もいたりするので、

道を諦めるのではなく、新しい形で、できればこっちでお願いしたもの(土下座)って感じですが・・・。

それはまぁ本人しだいなのでこれも言いようがないのですが(ノД`)・゜・。

 

人前にたって歌ったり、演奏したり、踊ったりして、色んな人から支持をもらうなんて

普通の生活していたらないわけですよ。

それを色んな事に挑戦しながら、続けてきたのだから、もっと見せて欲しいとなるのは

応援してきたファンの心境としては当然のことなのですよ。

 

 

 

photo:D750+28-75mm f2.8

 

JUGEMテーマ:日記・一般

コメント