10点、20点でも良い

 

 

昨日の続きの内容にもなるのですけど、

「何者」の中で

毎月どんな形でもいいから形として出していく人、頭の中で考えて100%のものを出したい人。

がいて、

どっちの言い分もわかるのだけど、僕もどっちかというと人前には良いものでないととか思っていた時期もありました。

でも、そうじゃないよな〜って思っています。

どんな形であれ人前に出すことは自分の成長につながっていくと思うのですよ。

人からの感想、意見をもらってそれを真摯に受け止めていくことが出来れば。

恥ずかしがって出していたら成長はないのかな・・・。

 

「頭の中にあるうちはいつだって、なんだって、傑作なんだよ。」

 

このセリフには驚きました。

昔の自分い言われているようで・・・

 

だから、全然何も考えていないものを出すのはダメですが、考えて考えて

こんなんだったら笑われてしまうかな~

ってモノも人前に出して行った方が良いんですよね。

これは完璧だ!って思うものもそんなに評価されなかったりしますしね・・・。

 

僕もこれは良い写真だろう!って自信満々に写真出した時もありますけど、

周りから見ればそれほどの写真でもなく埋もれていったモノもありますしね・・・。

 

100%を求めていくのは素晴らしいことだけど、

その過程にあるものも大事なんだと思います。

 

だから、みんな今日の成果をつぶやきたがるのかなと思います。

僕も含めてですけどね。

 

ちなみに、今日は早朝ランニングで

5キロ28分36秒 平均ペース5.32でした。

今日はかなり楽だったので、まだまだいけそうでした。

 

誰かに報告するこの感じが自分のやる気に繋がるのですよね。

周りの人に言えばいいじゃんと思うのでしょうが、

多くの人にこんなことやってますアピールってなかなか重要なことだと思うのですよ。

 

 

photo:D750+28-75mm f2.8

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

コメント