寒い日

 

寒い日が続いていますね。

天気予報によると月曜日からは少し暖かい気候になるそうなので、

それまでにゃんこたちは布団やコタツの中、膝の上でぬくぬくしてくれる日が続きそうです。

 

この時期膝の上に乗ってくる率がかなり上がるので嬉しいですが、寒い。

早くあったかい季節になって欲しいものです。

 

去年から通い始めたボイトレももうすぐ1年になります。

多くて月に3回なので、回数はそんなにですが、

教わったことを次までにモノにしていく過程が大事だな〜って思いました。

先生といれる時間は1回50分ほどなので、苦手だなと思うところのコツなり、テクニック、ヒントをもらって

次の予約の時までにしっかり反復練習って感じです。

 

今、課題曲にしてるスキマスイッチの「奏」は地声から裏声に一瞬上がるところは安定しないですが、

後半の高音もしっかり出せるようになったので、けっこう満足してます。

 

でも、録音して自分の声聞くとまだまだ高い音を取るだけで必死なとこもあるので精進あるのみです。

 

何か勉強していくってのは、とても楽しいなと思った去年でもありました。

 

今日はセンター試験1日目だったようで受験生の皆さんご苦労様でした。

明日もですね!ベストを尽くせるようにしてください!

 

この頃の自分は勉強をあまりしなかったのでほんとアホなので、その反動で今色々やってるとこもあるかもしれません。

ケアマネ試験受けた時のモチベーションが、この高校3年の時にあったらな〜と少しの後悔はありますね。

 

悔いのない人生を歩んでください!って言うのは簡単だけど、実行していくのはとっても難しい。

 

でも後悔はできるだけしたくない・・・

 

やることはやって、マイペースに楽しく過ごせるようにしていきたい。