一人じゃない

 

基本的に1人でいることが好きなんだけど、ただ1人静寂の中にいるのも悪くはないけど、

 

そうじゃなくてがやがやしてる中、どのグループにも属さず周りの雰囲気を楽しむ方が好きだ。

 

だから、イベントに行ってるんだと思う。その中で少しでも気にかけてくれている人がいたりして、

 

それはそれでありがたい。

 

個展も1人でもくもくと構想は練っているのだけど、宣伝をしてくれたり、楽しみにしてくれている人が

 

少しでもいて、

 

ほんとに嬉しい。

 

その人たちのためにも今度の個展は来て良かったって思えるものにしたいよね。

 

アクセスそんなによくないし、飾った写真を1通り観るのはたぶん10分もかからないから、

 

そのためだけに来てくれるのだからなおさら頑張らないと思います。

 

 

1人ではなんてできないから、周りに少しでも気にかけてくれている人がいるってのは幸せなことだな〜ってほんと感じてます。

 

だから、今まで以上に自分が好きなアーティストさんたちはしっかり応援していきたいし、

 

歌で楽しませてくれたり、考えさせられたり、心が救われたりするそんな音を奏でる人たちの力になりたい。

 

そのためにはこのままの自分じゃダメだなと思う。

 

ボイトレに通いだしたのも、歌の根本的な技術を自分で少しわかってみたくなったからっかな。

 

どうやったら人の心に響くような歌を歌えるんだろう・・・って。

 

響く人は本当に響く。

 

彼ら、彼女たちの足元には及ばないけど、いつかそんな歌歌えたら気持ちいいだろうなって。

 

ちょとした趣味になってる。

 

作詞作曲とかはむ無理だからカラオケだけやけどね(笑)

 

周りに気にかけてくれる人がいるだけ自分は幸せな環境なんだって、

 

つくづく思う。

 

なんで自分だけこんな境遇にうまれてきてしまったんだろう〜って思いたくなる時もあるけど、

 

そんな人たちのために今の自分であり続ける。

 

このカメラと音楽(聴いたり、歌ったり)の趣味はこれから何があっても辞めないと思う。

 

来年からはどうなってるかなんて自分にはわからんけど、

 

1日1日を大切にしていかなきゃなって。

 

周りの人たちも大切にしていかなきゃなって。

 

自分に言い聞かせる。

 

気づけば2か月ぶりの更新でした。